我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日、暑いです。

梅雨があけ、毎日暑いです…。
節電の夏とはいえ、お昼にはエアコンなしでは
熱中症になるので、コロ助も一緒にエアコン生活です。

ただ、節電対策にござを買ってあげました。

新しいござ

おじいちゃんの家では、畳を経験しているコロ助ですが、
なんかまだ、ござの感触にしっくりきてないようです。

でも、クッションよりは涼しいと思うんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

笹飾り

王子が幼稚園で七夕の笹飾りを作りました。

七夕前夜から雨だったため、
コロ助居住の玄関で笹を保管。

臆病なので、見慣れない笹飾りを怖がってなくかと思っていたけど、
なんだろうなぁ~と眺めたりしてました。

コロ助の願い事も、短冊に書いてあげればよかったなぁ。
どうせ、おやつがたくさん食べたいとかだろうけど…。

来年の七夕は、天気がいいといいのにね☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ケーキをどうぞ

先日、6月28日にコロ助5歳になりました!!

王子からお誕生日ケーキ(おもちゃ)を手渡し。
もちろん、ハッピーバースデーころちゃ~ん♪と歌ってあげました。
王子もがんばって歌ってました。


お誕生日ケーキ

食べモノじゃないからふてくされている感じ…?
…なので、もう1つおもちゃを。

プレゼントです。

こっちは結構食いついた!

仲良しになりました♪

仲良しになったようです。
よかった♪

コロちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぐってり

GW明けから暑い日が多くなった気がします。
飼い主も半袖で生活してます。
コロ助も家の中で、ひんやり場所でぼんやり一日過ごしてます。

そういえば、とうとうコロ助、侵入場所新記録です!!

先日、飼い主(夫)と王子が外で遊んでいて、
飼い主が家事にいそしんでいた時のこと。
飼い主達が近くにいないことを察知してか、
また、風がさわやかなこともあり、扉という扉を開けっ放しにしていたからか、
リビングを突き抜け、キッチン横まで侵入してしまったコロ助!
ずいぶん中まで侵入しちゃいました…
いるハズのない所に、コロ助がいたので
思わずびっくりして、叫んでしまったわ…

全然悪びれることもなく、ずっと居座っているコロ助。

結局、抱っこで自分の場所に移動。

その後は特に侵入してこないけど、要注意だわ。

…というか、わんこだし、
外で過ごせるように飼い主達は工夫をしてみた↓
リゾート気分
リゾート気分満喫だ!

…と思っていたら、パラソルが怖いみたいで
パラソルの陰に入らず…

相変わらずのナイーブ犬のコロ助でした…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。