我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

コロ助1歳3か月


コロ助も昨日(9/28)で生後1年3か月を迎えました!!

…とはいえ、飼い主もうっかりしていて
何にもしてあげれませんでした。
ごめんね、コロ助。

さて、今日は飼い主のお友達のお誕生祝いで
我が家で集いがありました。
女子3名。
やはり、イヌの匂いのある女子に対して一番くんくんしてました。
嗅覚すごいなぁ?☆

みんなで楽しくごはんを食べていたので
コロ助はふてくされてました。(↑こんな顔で…)

さてさて、1年前のコロ助のお話を。
(前に作っていたブログより)

*************************

コロ助3か月?
6月28日生まれのコロ助は、今日で生後3ヶ月になりました。
ずいぶん体も大きくなったしごはんを食べる時に、おすわり・マテができるようになったので大人になった気がします。
・・・が、やはり寝相はまだまだ・・・(-_-;)
コロ助3か月?
舌も出したままだし・・・のど渇かないのかなぁ?
コロ助3か月?
サークルで寝ているのを久しぶりに写真撮ったらなんだかサークルが小さく思えました。

**************************

こんなんやった、こんなんやった☆
夫婦で思い出話に花を咲かせてしまいました。

コロ助、1年たったけどあんまり寝相よくなってないねぇ…sc07

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ももちゃん。


昨日(26日)の朝は、朝露でいつもの公園の芝生が濡れてました。
でも、コロ助はそんなこと気にせず、
走り回っていたので、足元びちょびちょ。
雨で体濡れるの、あんなに嫌がるのに…

散歩中、仲良しのわんこ達と会いました。

チワワのももちゃん。
小さいのに果敢な攻めで、コロ助ちょっと負けてたかも。
反撃した時ちょうど写真が撮れました(^_^)

リンちゃんももちゃんの同居先輩犬のりんちゃん。2匹を見守ってました☆


ももちゃんともかなり遊んだし、他のわんことも会ったので
テンションが上がったコロ助は、なかなか家に帰りたがらず
朝の散歩としては最長記録ぐらいの1時間20分をマーク!!

…朝から疲れた?… ̄□ ̄

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お月見団子


9月25日は、中秋の名月でした。

…ということで、コロ助にもお月見団子を!(笑)

写真撮影だけ行い、コロ助にはジャーキーを。
でも、それだけでは不満だったのか
『きゃん、きゃん』と鳴き出す始末…(-_-;)

結局、日付変わった26日に名月を見ながら散歩する羽目に…

お団子も匂いってするのかな?
コロ助の嗅覚を刺激してしまったのは、不覚でした…

でも、コロ助も一緒にお月見を楽しめてよかった、よかった♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロ助が来た!


今日は、コロ助が我が家にやってきた時のお話を。

*****************************

昨年、平成18年6月28日に滋賀県で産声をあげ、
8月16日に遠い大阪・枚方の我が家にやってきたコロ助。
3時間の長旅だったけど、車酔いもせずに
機嫌よくいてくれました。

名前はたまたま某有名マンガ家の『キテ○ツ大百科』の
キャラクターと同じですが、
飼い主夫婦で名前を適当にいくつか発していた時に
ビビビってきたため決定したもので
某キャラクターのようにコロッケ好きとか、
風貌が似てるとかはありません(笑)

*****************************

↓ 1年ちょっと前はこんなに小さかったんだ?☆
寝顔

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ウインク


コロ助です。
もうすぐ1歳3か月の柴犬の男の子です☆


飼い主のパソコンが新しくなるのを機に
プロバイダを光に変更!
前に作っていたブログが使えなくなるため
(プロバイダのブログサービスだったので)
FC2に引っ越ししてきました。

以前の話&写真も時折混ぜながら
コロ助の成長&魅力を伝えたいと思いますので
よろしくお願い致します!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

