我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

タップくんとジョジョちゃん。


コロ助のお友達は、結構かわった犬種が多いかも。

白いわんこ→ジャックラッセルテリア
      タップくん。
      名前を知るまでは『もふもふ犬』と呼んでました。
細いわんこ→イタリアングレーハウンド
      ジョジョちゃん。

ジョジョちゃん、細い。

ホント、ジョジョちゃんは肉がない。
なので、かなり寒がりのようです。
ダウンジャケット買おうかなぁ?と飼い主さんが言ってました。
さすがに、お犬様時代です。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぞうとコロ助。


少し前に、飼い主の母からコロ助に
ぞうのぬいぐるみをプレゼンントされました。

プープーと音のなるぬいぐるみ。

ほかのわんこ達も大好きのようですが
コロ助もぬいぐるみが大好き!!

…で…
綿出し、楽しい♪

短い命でした…。

母、ありがとうわん☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝顔


朝の散歩からお昼ぐらいまで
コロ助は玄関の外にいます。
とはいえ、さみしん坊なので、
玄関のドアは開けっ放しです。
さすがに最近、ちょっと寒いです…うーん

ひなたぼっこは気持ちいいようで
コロ助は無防備で寝てます。
寝相


アップで写真を撮っても、起きず。

なので、番犬には向きません。
柴犬らしからぬ…です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リキ丸くん


コロ助の散歩仲間の1匹に、柴犬のリキ丸くんがいます。

ホルモンバランスの崩れによって
ぽっちゃり体系になっているリキ丸くんは
ゆっくり歩きます。

コロ助とリキ丸くん。

↑のように、仲良くならんでいるけれども
リキ丸くんとコロ助とは、これ以上近づくことはありません。
ぴょんぴょん動くコロ助に、
リキ丸くんはちょっとイライラするようです。
でも、気にはなる存在のようで、
リキ丸くんの飼い主さんにコロ助がおやつももらっていても
怒ったりはしません。
優しいリキ丸くん、ありがとう♪


リキ丸くんのお父さんと。

↑リキ丸くんのお父さんはコロ助が大好きです。
他のわんこも好きみたいですが、
コロ助のかわいがりようは格別です。
先日朝の散歩で会った時、
『リードかして!!!』とお願いされ、
リキ丸くんとコロ助を一緒に散歩。
後ろ姿でも、この喜びがわかるのではないでしょうか?
コロ助も大好きなリキ丸くん父さんと散歩できて
喜んでいるわ☆
いつも、おやつありがとうございます!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はなちゃん。8か月。

朝の散歩で、コロ助のお友達に会いました。
オーストラリアンキャトルドッグのはなちゃん。
8か月の女の子ですが、コロ助より全然大きいです。

こわい顔…

はなちゃんは、まだまだ子供なのでコロ助と仲良く遊んでくれます。
走りまわるより、ほとんどじゃれてました。

仲良く水飲み。

遊んだ後は、2匹で仲良く水を飲んでました。
はなちゃんの方が大きいので、
おこぼれのお水をコロ助が飲むカタチでしたが…。

コロ助のお友達わんこに意外と珍しい犬種がいます。
飼うのって、難しくないのかなぁ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

庭、完了。


先日、ご近所さん宅の芝生エリアをレンガにする!!
とのことで、お手伝いしました。

コロ助は、お家でお留守番。
…のはずだったのですが、みんなで楽しそうに遊んでいると
勘違いしたのか、きゃんきゃんないたので
邪魔にならないところにコロ助をつなぐことに。
ホント、玄関のちょっとななめの場所だったので
そんななくことないのに?…。
ご近所さん、すいませんイ

さて、飼い主は用事があって、お昼すぎには帰宅。
それに伴い、コロ助もハウス。
…と玄関に入るやいなや、寝るコロ助。
手伝ってもないのに、なぜ疲れる!?
疲れた?☆

なんとも、幸せなわんこなんでしょう。

次の日、完成したレンガの上を
コロ助が踏み心地チェック。
いい感じのよう。
せっかくなので、記念撮影させてもらいました。(↑の写真)
素人ばかりでしたけど、キレイにできた☆
でも、やはり職人さんはすごいな?、と実感しました。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カラス


朝の散歩で、いつもの公園に行きました。

歩いていたコロ助が、立ち止まって
見つめている先に
…カラス。

そして、カラスに向かって
猛ダッシュ!!

カラスは飛び立ったので、大丈夫だったけど
もし、勇敢なカラスで、立ち向かってきたら
どうするつもりよぅ!コロ助っ!!

あ?、怖かった絵文字名を入力してください

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール遊び


寒くなってきたので、夜の散歩で
お友達わんこにめっきり会わなくなってしまいました…

さみしそうなコロ助。

なので、朝の散歩だけでも
たくさんボール遊びさせてあげたり
たくさんくんくんさせてあげたり…。

この飼い主の愛情、わかってくれてるかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こわがるコロ助


今日は、とうとう光通信の工事の日でした。

がんばって外でいたコロ助ですが
工事の車のトラックにおびえて
『きゅ?ん、きゅ?ん』

マドを開けると、窓枠に前足をおいて
『助けてよ!』と訴えているカンジ。

ごめん、ごめん。

結局、工事のお兄さん達が出入りする玄関に
コロ助を入れることに。

お兄さん達に、しっぽふってなついていたので
嫌がられることはなかったけど…。
う?ん、ダメ犬だなぁ。

さて、光はやはり早いなぁ。
さらに楽しいネット生活ができそうです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シェパードさんとくーちゃん。


今朝の散歩で、久しぶりにシェパードさんと
            ↑名前知らないのです…
くーちゃん(ゴールデンレトリーバー)に会いました。

飼い主がシェパードのかっこよさに惚れていて
声をかけてから、会う度に近寄らせてもらってます。

コロ助は、怖いもの知らず…というか
大きいわんこが大好きなので、
いつもはしゃいで近づいてます。

ただ、シェパードさんは、体重40kgを超える大物なので
飼い主さんが大変な思いをされるので
いつもおとなしくするように怒られてます。
まあ、ゴールデンレトリーバーとの2頭飼いなので
しつけもしっかりされているのですがね。

年齢も8歳、9歳なのに
いつもコロ助を相手にしてくれて
うれしいなぁ?は-と

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冷えないのか?


寒いせいか、コロ助は
クッションベッドがかなり気に入ってる様子。

でも、↑のように
頭だけ乗せて、体は床。
…冷たくないのかなぁ?

時折、う○ちがゆるいのは
お腹冷えているってことなのかなぁ?

う?ん…?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

