我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

おもちゃ、先取りっ!

今日はおつかいがてら、朝の散歩に行くことに。
…と、いつもの公園で、お友達犬のそらちゃんと
ひさしぶりに会ったコロ助。

大ハッスルのそらちゃんとコロ助。






のどが渇いたよぅ。

遊びすぎたようで、ごくごく水を飲むコロ助。
運動後のお水はさぞかしおいしいことでしょう☆

存分に遊んだ後は、私と一緒におつかいに。
結局、1時間半のお散歩になってしまった。
スローライフですなぁ?。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

観葉植物っておいしい?

ずっと飼い主が欲しかった観葉植物を購入。
コロ助の寝室でもある(!?)我が家の玄関に置きました。
癒しだわ☆
…とはいえ、コロ助にはなんのことやら。
においをかいで、食べモノではないことがわかれば
特に興味ナシ、のよう。
意外。

ひなたぼっこはいいですね☆

外では、ひなたぼっこで気持ちよかったのが
ぼってり寝てました。
警戒心も全然なく…。
わんこ失格ですなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとブログの更新を怠っている間に、
なんとっ!
コロ助の居住スペースがリニューアル!!
門とフェンスができました☆

外でのんびり入れるように、門とフェンスを作りましたっ!
放し飼いにはできませんが、ずいぶんうろうろできるように。
イマドキの家だったので、オープンスペースだったので
外に出すとき、困ってたのよね。
お友達のそらちゃん宅はウッドデッキしてるけど
そんなスペースもお金もない…。
お水もでるよ。

お水もすずめさんをひねれば出るように…!

また、寝る時のクッションも新しいモノに!
寝るベッドも新しい!!

こないだの大雪の時に、綿のないクッションで寒い思いをしたからか
かなりふかふかぽかぽかのクッションが気に入ったよう。
よかった、よかった♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪は大好きです♪

先日の大雪の翌朝、まだまだ雪が残る公園で
お友達犬に会いました。

そらちゃん。
そらちゃん

素敵なスノーウエアを着てました。

雪が積もっていても、関係のないコロ助達は
戦う、戦う。


そらちゃんは女の子だけど、上に乗るのが大好き。
コロ助は負けっぱなしでした…。
ドンマイ☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝の散歩ではちらちら雪。

朝の散歩で雪がちらついてました。
コロ助の体にも雪が。
うふふ♪

…と、あまり雪が降らないので
ちょっと喜んでいた飼い主。
が、どんどん雪が降り続き…
足跡がつくぐらいに積もったよ。

どんどん雪が降り続き…
どこかわかりません。

かなりの大雪ですっ!
コロ助には初めての大雪。
やはりイヌは雪が好きなようです。
♪コロは喜び庭かけわまり?

雪合戦もしてみました。


雪が当たってもめげず、雪を食べていたコロ助。
おいしい?

さて、飼い主夫婦とコロ助は
昼間におでかけがてら散歩にでかけました。
初めての雪だるま

コロ助は初めての雪だるまもみました。

なんやかんやで2時間ほどの散歩になってしまった…。
またもやおバカな飼い主夫婦…。
でも、コロ助は楽しかったようで
ほとんど、ぐいぐいと私たちをひっぱってました。

帰ってから、お風呂で体ほっこりした飼い主夫婦。
お風呂っていいなぁ?☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リードかみきったぜっ!


先日、コロ助が
散歩用の伸び縮みするリードを噛み切ってしまいました…。

朝の散歩帰りに、ご近所さんに会って
飼い主が立ち話しすぎていて
朝ごはんを食べたいコロ助は、リードを噛み噛み。
あぁぁ…。
伸び縮みリード、高いのにぃ?。
なので、切れた部分を縫いあわせ。
すでに2回目なので、次噛み切られたら買わないとなぁ?。

そんないたずらをするコロ助ですが
やはりかわいい♪

おやつを見せるととんでくるコロ助。
おやつくれるの!?

ボール持っていったらおやつもらえると知ってるコロ助。
ボール渡すからおやつちょーだい☆


かわいいなぁ?♪
飼い主バカです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

節分です。

昨日は節分でした。

もちろん、コロ助がオニ役。
…でしたが、かなりオニのお面を嫌がったので
豆、ください。

ひっそりと背中にのせるだけに。
あまり匂いはしないけど、豆が食べ物というのはわかるみたい。

豆まきの具合を動画でどうぞ。↓


豆とともに、闇に消えていくコロ助(笑)

豆、食べる。

まいた豆は全部食べてくれたので
掃除の必要なかったけど、
味をしめたのか、豆の要求がうるさくて困りました…(泣)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

