我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

桜とコロ助

だいぶ、桜が咲いてきました。

さて、いつもの公園でネネちゃんと会いました。
どうも昨日変なモノを食べたようで
コロ助とあいさつした途端、吐いてしまいました。
うちのコロ助が何かした!?とびっくりしちゃったわ☆

…なのに、話をしていた矢先に
またもやネネちゃんが拾い食い。
ネネちゃん、怒られる

即、飼い主さんに怒られてました。
しゅーんとするネネちゃん。
コロ助もヒト(わんこ?)の事、言えないわよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今朝の散歩では、最近お友達になった
おこちゃまわんこと会いました。

まずは、ミキちゃん(ダルメシアン、オス、7か月)
駆け巡って楽しそうなんだけど、
負けっぱなしのコロ助は、最後『う?っ』て。



あと、ノエルちゃん(ボーダーコリー、メス、4か月)
ノエルちゃん、ダッシュッ!

コロ助と駆け巡る

楽しいねぇ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロアくんと。


今朝の散歩では、ロアくんに会いました。
コロ助に会って興奮したロアくんが、植木を少し折ってしまい
飼い主さんが直してました。
ごめんなさい。

いつもの公園には、幼なじみ犬のそらちゃんに会いました。
そらちゃんと。

弟・フーガくんがまだ注射が終わってないので
念のため、そらちゃんも他のわんこと遊ぶのを禁止しているので
お互い遊びたい気持ちをおさえて
アイコンタクトの挨拶だけ。
ごめんね、コロ助。

さて、先日登場のノエルちゃん。
ノエルちゃん、4か月。

どうも家同士がかなりご近所(徒歩1分以内)だったようで
朝も夜も会いました。
春休みなので、お子さんも一緒に散歩してました。

そういえば、夜の散歩では、
リキ丸くんにも会いました。

コロ助は、お友達が多いなぁ?。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ノエルちゃん、4か月。

先日、コロ助に新しいお友達ができました。

ノエルちゃん。メス。ボーダーコリー。4か月。
お散歩デビューしたところのよう。
飼い主がゴミ捨てに行った時、視線がバチっ!
我が家に招いて、コロ助とご挨拶。

またしても、ボーダーコリーのお友達ができました。
でも、さすがに4か月。
コロ助より、ちょっと小さいサイズ。
かわいい♪

ノエルちゃん、誘う!?

コロ助も一応大人なので、
ノエルちゃんが子供とわかって、優しいしぐさ。
あらあら、紳士的。
…と思っていたら、パンチして遊んでたわ…
まだまだやなぁ。

お友達のそらちゃん宅に、弟のボーダーコリーが来ているはず。
まだ2か月。
ノエルちゃんより、まだまだ小さいのよね?。
かわいいやろうなぁ。
お散歩デビューが楽しみだわ。

玄関で、疲れて寝るコロ助。

さてさて、ノエルちゃん相手に少し気をつかったのか
お家でぐっすり寝たコロ助。

コロ助のお友達がどんどん増えてきて
わんこ名前を忘れてしまう時がある飼い主。
しっかり覚えておかなきゃね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タオルかみかみ。

朝の散歩で、雨が少し降ってました。
コロ助が濡れていたので、タオルでふいてあげたのですが
暴れる、暴れる。
いつになったら、おとなしく体をふかしてもらえることやら…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぐったり?☆

春ですね?。
お昼はすごくいい天気。
コロ助には、暑かったようで
12時ぐらいに『家に入れてよぅ』というので
玄関に入れたら、すぐに↑のような状態に…。
鼻しか入りません…

なんとも窮屈な…。

コロ助は、昔から玄関の隙間が大好き☆
隙間大好き♪

我が家に来て間もない頃、こんな感じで。
あ?、かわいかったなぁ☆
もちろん、今もかわいいけど
鼻ぐらいしか入らないもんなぁ…。
大きくなったなぁ?。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いい天気ですね。

この土日はよい天気でした。
コロ助も公園で遊ぶ、遊ぶ。

はしゃぐコロ助

はしゃぐコロ助。
…なんか変な動き…。
そして、ぴょんぴょんはねる、はねる。
ぴょーん。

もういっちょ!
ぴょぴょーん。

2枚とも、地面に足ついてないよ。飛んでるっ!
しっぽの動きがかわいいわぁ☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅の花。

春です。梅です。

今朝は、散歩がてら
近くで咲いている梅を見に行きました。

花見ですね☆

だっこが嫌だったのか、
梅のにおいがあまり好きでなかったのか
気もそぞろだったコロ助。

飼い主夫婦は、のんびり梅を見て
スローライフを満喫。
春ですね?。
次は桜の季節ですねぇ?。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ノーリード

やってしまいました…。
昼間、コロ助が外でひなたぼっこしている間
鎖でつなげげておくのを忘れたようで
ノーリードでした…。

なのに、コロ助はどこへもいかず
クッションの上で寝てました。

あ?、ホントよかった。
ロアくん

今朝の散歩で、黒ラブのロアくんに会いました。
『ロア』はフランス語の『王様』という意味らしい。
国際的ですなぁ。
飼い主さんの娘さん3人の内、2人が国際結婚。
すごいなぁ。

ロアくんとコロ助。

ちゃんとお座りすると、おやつがもらえるのを知っているコロ助は
ロアくんに負けじと、お座り。
ちゃんとおやつもらえました。
いつもありがとうございます。

お礼に、ちゃんとロアくんにもおやつあげたけどね。

コロ助のお友達犬には、黒ラブが多い。
流行っているのかしら…?
艶やかな黒色がステキです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

早く食べたいよぅ。

少し前ですが、いつもの公園に隣接しているカフェに
飼い主二人とコロ助とで行きました。
コロ助も同伴なので、もちろん外で。
ちょっと落ち着かない様子ではあるものの
吠えたり、粗相したりはなかったので、よかった?。

おしぼりに興味深々のコロ助。
おしぼりはおいしい?

カフェオレに興味深々のコロ助。
カフェオレっておいしい?


いつかはドッグカフェに行けるかな?

お茶した後は、コロ助の運動。



ホント、近くに良い公園があって
よかったわ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

