我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

なにやらバタバタしていて、ブログの更新ができてませんでした。
お久しぶりです。

リキ丸くんとごあいさつ

少し前ですが、お散歩仲間のリキ丸くんのお家に遊びに行きました。
家同士が、徒歩5分以内。
かなりのご近所さんでした。
家主のリキ丸くんに、きちんとごあいさつ。

…で、図々しいコロ助は…
コロ助のおねだり

優しいおじさんは、コロ助におやつをくださいました。
もちろん、我々夫婦にもお茶とお菓子とコーヒーを。
ありがとうございました♪

さて、リキ丸くんのおじさん御自慢のリキ丸くんの寝室。
リキ丸くんの寝室

階段下の押入れを改造。
業者の方に襖を加工してもらったようです。
ただ、ちょっぴり太っちょのリキ丸くんには
加工してもらった穴がギリギリ。
居心地はいいものの、出入りがちょっと苦しいリキ丸くんでした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チューリップ♪

春です。
我が家のチューリップもようやく花を咲かせました!
コロ助もなんとなく春を実感したのではないでしょうか?

さてさて、今日
コロ助は狂犬病の注射をしてきました。
案の定、かなり嫌がってブルブル震えるコロ助。
よくがんばりましたね☆
お家でごほうびにおやつをあげました。
お疲れ様。

コロ助の体重を久しぶりに測定。
9.9kgに。
去年は10.6kgだったので少しスリムに。
そして、フィラリアの薬もワンランク下のサイズに。
やったネ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

