我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

タヌキ
先週末の3連休は、飼い主の実家にいました。
6月末に実家から帰ってきたところだったので
コロ助のニオイもまだうっすら残っていたのでしょうか?
玄関にいるタヌキさんとご挨拶。

みんなで散歩
夕方の散歩は、みんなで。
(ばあばは夕食の準備のため、欠席)
はなと比べると、コロ助ってガニ股だなぁ。
王子もそう思って見つめていたのでしょうか?

車、キライ
実家滞在はとても楽しいコロ助ですが
往復のドライブが、超ニガテ。
チャイルドシートで車のスペースが狭くなったので、
後ろのトランク場所がコロ助スペースに。
だいぶ車に慣れたとはいえ、2?3度気分がすぐれない様子でした。
吐かなかったので、まだよかったけど…。

コロ助にとって、良い3連休になったかしら?
お疲れ様でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Sちゃん、おめでとう!
今日は、ご近所のお子様Sちゃんのお誕生日。
いつもブログ見てくれてありがとうね。
もちろん、いつもコロ助のことかわいがってくれてありがとね。

↓ コロ助が我が家にやってきて2週間ほどたった時に
   Sちゃんにだっこされるコロ助。
若きコロ助
ちいちゃかったねぇ?、ホント。

これからも、コロ助と仲良くしてね☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コロ助には、少し年上のフレンチブルドッグのお友達がいます。
こないだ、久しぶりに公園でばったり。
はなちゃんとコロ助
いきなり戦いモード全開のはなちゃんとコロ助。
たたかいモード
ひととおり走り回って遊んだ後
コロ助がはなちゃんになにやら…
ご紹介を
はなちゃんに王子を紹介。
ごあいさつを
あらあら☆
はなちゃん、これからコロ助同様
王子のこともよろしくね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

芝生サイコー!

コロ助が、実家から我が家に戻ってきて
早や2週間。
一番のコロ助の喜びは、散歩先の公園の芝生のようです。
トイレをしてなくても、足でしゃっしゃっと
芝生をむしってます。

自力で歩くコロ助

弟の王子と一緒の散歩も、慣れたのか
割と同じペースで歩いてくれます。
ありがとうね、コロ助。

こっちに戻ってきて、もう1つ大きな喜びは
ずばり!おともだちわんこ。
交友関係が広いコロ助は、毎日1わんこ以上のわんこ友達に会います。
ただ、体力不足のようで、すぐに疲れて遊べなくなってますが…

ご近所のノエルちゃんにもあいました!
noeru

7か月になったので、とうとう避妊手術をしたよう。
ずいぶん大きくなったもんね?。
4か月のノエルちゃんはこちらをクリック→ノエルちゃん、4か月
コロ助も負け時と、自前のエリザベスカラーを披露!
自前のエリザベスカラー

う?ん、2歳ともなれば、おっさんやなぁ?。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七夕、願い叶うかな?


こないだの月曜は、七夕でした。
ご近所さんにもらった笹にお飾りをして
七夕気分を満喫のコロ助と王子。

願い事、叶うかな?

夜、空が曇っていたので
残念ながら、天の川は見えず。

織姫さまと彦星さま、出会えなくて残念だったね…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にっこり☆


弟の出現にも、ずいぶん慣れたのか
良い兄弟関係を築いているようです。
兄弟の会話

お兄ちゃんらしい、優しいまなざしで
弟・王子を見つめてました。
うふふ☆

コロ助、大人気

いつもはあまり近づかない実家の愛犬・はなも
弟・王子の存在の影響か、コロ助のまわりをうろちょろ。
あらあら、コロ助、大人気です♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

兄弟遊び

わんこだいすきの王子は、
近づけば、コロ助を触ろうとしてます。
コロ助もおとなしくされるがままなので、
なんだかほほえましい光景です♪

…と思えば、
一人遊び

それぞれで遊んだり…。
兄弟仲はこれから密になるのでしょうか?

はなとの会話

突然の弟の登場に、少し戸惑いのコロ助は
ちょっぴり疲れているようで
実家の愛犬に心配そうに見られてました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

王子と初対面

コロ助と弟の王子(飼い主の弟)が初対面。
ちょっとだけ興味を示すものの、特別気に入った様子もなく
普段通りのコロ助。
ちぇっ。

相手が赤ちゃんなのが分かるので
しっぽ触っても、鼻叩かれても
吠えたり、噛んだりしないのは、エライなぁ?コロ助。
感心、感心。

王子と散歩

散歩に出かけても、割と歩調を合わせて歩いてくれたり…。
あら、お兄ちゃんの自覚があるのかしら?
…と思っていたら、ぴゅ?と前を歩いてしまったわ。

黒柴・ももちゃん

実家近くの仲良しわんこの黒柴のももちゃん。
いつも垣根から顔だして、挨拶してくれてありがとうね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日プレゼント


先月、28日にコロ助も2歳になりました。
3か月ほど、実家に預けていたので、
久しぶりのコロ助の落ち着きぶりに、ちょっと驚き。

プレゼントにボールとひものおもちゃをあげました。

やはり大人になったのか、
少しだけ遊んだ後、お座りして庭を眺めるコロ助。

…なんだかちょっとさみしいなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

