我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

散歩日和
今朝は、日差しはあったのですが
風が少しつめたかったので、王子はお父さんとお留守番。
コロ助は、飼い主と二人っきりの散歩とわかっているのか
かなりのんびりした足取りで散歩を楽しんでました。
気がつけば、40分ほど散歩。
いつもの公園に行っていただけなのに…

先週のお昼に王子と家の近くを散歩していた時は↓
並走
こんな感じで、かなり逃げ腰のコロ助。
そのあと、なぜか王子から↓
なでなで
やはり散歩は一人で行きたいのかしら?
王子は一緒がいいみたいだけど…

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

ストレス解消中
コロ助は、王子と生活を共にするようになり、
我慢することが多いのか、ストレス解消を時々します。

天気のいい日は、外でひなたぼっこして
光合成して、リフレッシュしてます(笑)
気持ちいいなぁ

散歩後の二人↓
散歩後の二人
寄り添う王子↓
コロ、好き♪
さらに寄り添う王子↓
好き、好き♪
見つめあう二人↓
ロディでとうせんぼ

王子のコロを好きな想いが時に重く感じているようですが
まんざらでもないのかも。
おにいちゃんらしく、あまりわがままいわなくなったしね。
ありがとうね、コロ助。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

コロ助の散歩場所となっている近くの公園は
市が管理していることもあり、お花がきれいに咲いてます。

こんな紫の花や↓
いつもの公園で?
クローバー↓
いつもの公園で?
マリーゴールドも↓
いつもの公園で?

最近は、花よりも紅葉がキレイです。
四季を感じるっていいですよね♪


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

飼い主の実家から帰ってきて1週間。
お友達わんこにあまり会えてませんが
家に帰ってきたことは理解しているようです。
そりゃ、わかるか。

↓ 飼い主の実家で遊ぶコロ助
ボールで遊ぶ

↓ 実家のご近所で仲良しのわんこ
見つめあうふたり

↓ 実家の愛犬・はなとの散歩風景
はな、怒る!
再び、お誘い
怒られても、めげないコロ助。
はな、迷惑をかけたねぇ?。ごめん。

マイペースのコロ助は、
実家でも楽しく生活していたようです。
じいじ&ばあば、お世話になりました m(_ _)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひさしぶり☆

1ヶ月半ぶりのブログ更新です。
みなさま、おひさしぶりです。

10月は王子が入院したり、熱をだしたり
看病月間でした。
その間、コロ助はまたもや実家へ。
こないだの3連休でようやく、家に戻ってきました。
さみしかったよねぇ、ごめん、コロ助。
おかげさまで、王子も元気にしてます。

時期はずれですが、先日のハロウィンの時の写真↓
ハロウィン
カボチャの足を、幾度となく噛んでました。
食べ物と思った…?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

