我輩はコロ助ナリ

柴犬コロ助の成長の記録。

ふて寝


昨日、コロ助のワクチンを打ちに病院に行きました。

狂犬病の注射の時は、かなり悲痛な叫びと震えが止まらず
飼い主二人もかなりブルーになった記憶があり
行く前からコロ助以上にブルーになってました。

去年は、5種混合を打っていたのですが、
散歩仲間の方とお話をしていて、今年は8種混合を打つことに。
去年より体も大きくなって負担も少ないし
公園の草むらに行くので、予防するにこしたことはない!

いつものように病院の前までは、機嫌よかったコロ助。
病院に入った途端、雰囲気を思い出したのか
きゃんきゃん鳴き。
診察台にのせても、すぐに降りようとして暴れて
旦那さんに押さえつけてもらいました。

獣医さんと相談した結果、今回は注射をうつ時
3人でコロ助の体をちょっと強めになでてあげて
緊張をときほぐそう作戦に。

気が紛れたのか、今回は叫びも震えもナシ。

あ?、よかった☆

…なんだけど、病院から帰ってから
飼い主二人はちょっと出かけていて
夜に帰ってきたら、コロ助がすり寄ってきた。
いつもはないのに、あら、かわいい☆
…と思っていたら、急に気持ち悪そうになり、吐いた ̄□ ̄

私たちがいないところでは、吐かないのは賢いんだけど
…精神的に弱いなぁ?…

今朝の散歩では、いつものコロ助に戻って
ボールで機嫌よく遊んでました。

なんだろうな?…

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sibakenkorosuke.blog120.fc2.com/tb.php/6-dea992f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
